--.--.-- |

最近、ネタ体質になりつつも頑張って釣りに行っているShintaです!
先日の雄蛇ヶ池釣行、お見事なほどの惨敗ぶりだったので気分一新、
場所を変えてバス釣行に挑みたいと思います! 
(←全くもって懲りてないようです。この人はヾ(^▽^))

どこに行こうかな???
足のないShinta君は電車で移動です。ガタンガタンガタンガタン・・・
よってロッドも1本しか持って行きましぇーん。

【候補1】
昔、行った事のある江戸川!!!
実績はあるもののとにかく魚影が薄い・・・
しかも根掛り地獄と戦わなければならない(*゚∀゚)ェェェェェルアカエテキテェェェェェ
う~ん、ん~n(ー_ー?)ン?なむさんだぁ~♪とんちんかんちんとんちんかんちん気にしないっ♪
うん、そうだ!気にせず行こう。
でも、明日はのんびりお昼から出発しようかな・・・

10月は仕事が繁忙期に入るためまた釣りに行けない生活が始まるので
いまのうちにいっときましょ!!!
久々、ネチネチネチネチネチネチ ワームやろかな(*☆▽☆)w。°ゎくゎく◇◆◇◆
ダイナゴン
2008.09.24 | C:7

☆雄蛇ヶ池釣行☆
夜が明ける前から気持ち良く

FISHーーーっ!!!って行くはずだった雄蛇ヶ池釣行。
先日から続く激しい雷雨に見舞われ出発が遅れる・・・
当初、3時出発の予定だったが変更。出たの7時でしたヾ(^O^;)
完全においしい時間外してます・・・(^▽^;)
でも2人とも気分は完全にHI!!!
♪お~じゃがじゃがじゃがぁ~雄蛇ヶ池っ♪
朝から壊れてます・・・(vOv)
T店長、今日は朝から調子がよろしくて。それもそのはず・・・

この人、早朝から牛もつ煮込み定食喰ってますから・・・

どんだけぇ~~!!!


1時間弱で現地到着。ボートハウスで受付を済ましいざ乗船と行くはずが・・・

できるかぁ~こんな豪雨で(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

どんだけ降るんですか??? 車から降りれましぇーーーん(泣)

Shinta  マジでやる???

T店長  えぇ、やりますよ♪

Shinta  この人、涼しい顔しておかしいです・・・(爆)

早速、仕度を済ませ乗船するもボートの水抜き全く追いつきません・・・

しかし、来たからにはやりますよ~♪

まずは、岬周りから。
一投目は勿論、シルバーチップ(←普通、TOPとかからだろ(^O^;))
いいんです!これが投げたかったんです♪
キャスト~グリグリ~ブリブリ~ブルブル~。
さすがハンドメイド。引き心地が違います(嬉)

気持ちいい~♪
しかし、シーン・・・全く反応ありません・・・(泣)

次、ポイントを変えハスエリアマーベリックを投入!
こちらもハンドメイドリアルペンシル。
ハスの間をドッグウォークで小気味よく通していきます。
しかし、シーン・・・こちらも全く反応ありません・・・(泣)

次、シャローエリア 少しレンジを下げてアルカトラズ
しかし、これまたシーン・・・(泣)

本気でやばいです(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
この3種でほぼ今日のイメージは出来ていたのに・・・
もう頭の中では40UPが2本くらい釣れているはずです(勝手な妄想)
あぁ~こんなはずでは・・・

下手こいたぁ~(古)

T店長にもあたり・・・ありません・・・(泣)
そこからは先はあまり覚えてませんがルアとっかえひっかえでやるも全くあたりなし。
廻りを見渡しても誰も釣れていない・・・
魚探にもさかなの影はうつりません。

えっ、これはもしかしてかなりやばいところに足を踏み入れたかな???
メジャーフィールドのハイプレッシャー。
ここから先は手段を選ばず上から下まで探っていきます。
追い討ちをかけるように雨足も強くなりハイテンション♪だった2人も心折れそう・・・
スピナベ、クランク、ラバジ、ワーム、スイムベイト、手を尽くしましたが全くの無反応・・・
かなり焦りが入ってきたところでT店長、ギル釣って遊んでました。

なんでやね~ん!!!

ボーズ逃れ作戦です!T店長、プライド捨てたね・・・

夕方、4時前少し雨足も弱まりいい感じの時間帯に突入。
これはもしかして最後のチャンス!!!

と思いきやボート屋さん営業時間4時までですけど。
ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!

結局、みなさまの期待通りホゲました(沈)

ボートハウスでおやじに話を聞くと今日釣れたのは常連さんイ○カワさんだけだそうです・・・
誰やねん、それ??? イ○カワさんって??? 

こんな日でも釣る人は釣るんですね!

またもやさかなの写真ないまま更新してしまいました・・・(笑)
雄蛇ヶ池
2008.09.23 | C:8

行ってきました!久々バス釣行!
まともに行くのは2年ぶりくらいです。
タックル

うれしいなったら♪うれしいな♪
準備にも鼻歌がまじります♪


今回は某プロショップの店長さんと一緒に
スモールマウスバスを釣りに...

待ち合わせAM2:00
待ち合わせ場所でひろってもらい、いざ高速突入!!!
車で飛ばすこと1時間。隣町の某河川へ。

車を止めポイントまで徒歩10分。
草むらを掻き分けどんどん奥地へ進んで行く。
まだ夜明け前で聞こえるのは水が流れる音と小鳥の囀りだけ。
あぁ~なんだろう、この新鮮な気持ち。草の香り。
しばらくこの感覚忘れてました(^o^;)
ポイントに着くとそこは堰。マイナスイオンもたっぷり出ています♪
ポイントA


準備を済ませ早速、ポイントでのレクチャーをしていただく。
どうやらワームに分があるようだ。
小型のワームをダウンショットもしくはテキサスでずる引きしてください。
ほうほう、なるほど。
と聞いていたのだが久しぶりの釣行ゆえ最初だけでもハードルアーでやってみたい。
早速、言うことを聞かずTOPから攻めていく。
びゅーーーーーん。 おぉ~気持ちいい~。
いきなり全開キャスト。至福のひと時です(^o^♪)
使ってみたかったルアーがたくさんあったのでここぞとばかりに
投げまくりました。がしかしそんなに簡単には釣れません...

しばらくいろいろ試しましたがバイトなし。結局、辿りついたのはワーム。
ダウンショットに替え流れのゆるい所にキャストします。
ズルズルと底をとりながら手前によせてきます。
と、その瞬間 「ゴーーーーーーん」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

ばしゃばしゃばしゃ。
スモールマウスバス

なんでやねん!!! 
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!

それからお昼過ぎまで頑張りましたが、僕は結局ノーフィッシュ!!!
チーーーん。撃沈しますた...

やっぱり上手い人には敵いません。  
しかし(っ`Д´)っ悔しいっす!!!

必ずかならずリベンジに来ます。
言っておきますが僕は相当往生際わるいですよ。
勝つまでやりますから。店長もう一度、リベンジお願いします。

しかし、僕も釣り下手やなぁ~。









2008.07.15 | C:4
