スポンサーサイト
--.--.-- |

☆ラン&ガン!!!☆
ここ数ヶ月、完全におさかなを見失ってるShintaでございます・・・(爆)
みなさま、おつかれさまですヾ(^O^;)

仕事を終え行ってきました東京湾奥釣行!!!
へっぽこメンバー4名で・・・(内2人はプロスタッフです)
今日は朝までラン&ガン♪です!
(すいません、カッコいい言葉を使ってしまいました(^O^;))


まずは東京湾と言えば誰もがしっている芝浦運河
4名様でのご釣行なので早速、ポイント取りで、もめ始めます(俺が俺が状態・・・)
仕方ありません。みんな殺気立ってますから・・・(爆)
殴り合いの末、何とかポイント配置が決まり釣り開始です(^O^*)
橋の下、明暗部、ヨレなどのポイントを探し丁寧に上から下まで打っていきます。
しかし、無反応。それもそのはず、止まってますから・・・
今夜は大潮周りでPM10:00で潮止まり。そこから上げに入ります。
上げ潮によって湾口から別のベイトフィッシュに付いて来るさかながターゲットですが
教科書通りにいかないのが釣りの楽しいところ。
ボラボラちゃんなら100万匹くらいおるのに・・・
ノーバイトが30分続き早々移動。ラン&ガン!!!ですから。。。

車で5分ほど行ったところに良さそうなポイント発見。
常連さんらしき先行者あり。期待が高まります!

Shinta  こんばんは。いかがですか?

常連Aさん  いや、今日は渋いねぇ~潮止まり寸前に58cmが1本だけ釣れたよ!

Shinta  そうですか、じゃぁ少しだけ失礼して横で投げさせてもらいます。

常連Aさん  ここはいるところは決まっているからそこだけ狙えば何とか捕れるよ。
         しかし今日はだいぶ叩かれてるみたいだからもうおらんかも・・・


Shinta  どの辺ですか?うんうん、わかりました。

3分後、橋の下から声が・・・

常連Aさん  喰ったぁ~!!!

ガバガバガバガバガバっ!!!

Shinta  えっ、釣れたんですか???(暗闇でよく見えないが音はすごい)

しばらくやり取りされて上がって来たのは60UP!しかも腹太っ。
しっかり、私がタモ入れさせていただきましたけど・・・なにか・・・(^O^;)
挙句、記念撮影までお手伝いさせていただいて常連Aさんは気分よく♪お帰りになられました・・・(爆)
御礼にとポイントを譲ってもらいましたが

もう、さかなおらんやないかいっ!!! (爆)

そらそうです。さかなのいるポイントを譲ってくれる奇特な釣人はいません・・・(沈)
そんなこんなしてるうちに他の3人も同ポイントに集合。
さかな見た瞬間から全員の目の色が変わり20mくらいしかないポイントで
4人同時に竿振ってますけど・・・(間隔狭すぎ(^O^;))
結局、ここもノーバイト。さっさと移動です。なんせ今夜はラン&ガン!!!ですから。。。

その後、芝浦運河から豊海水産埠頭→東雲水門付近→新木場→若洲と移動。
これだけ回ってバイトがあったのは新木場の貯木場付近で1回だけ。
しかもいいサイズだったのに途中でお帰りになられました・・・
ヒットルアーは【BR@ST】ハッピーレモン!もう少しでハッピーになれるところやったのに。
残念ですた・・・(沈)

さすがの釣りバカメンバーも疲労がピークに・・・(もうみんな年ですから)
結局、人の釣ったさかなを見て悔し涙をのんで帰る事に・・・(>▽<”)
4人行って坊主はないでしょ・・・まっ、むずかしいから面白いんですけど・・・(苦笑)


いよいよ本格的にシーバスシーズン突入の季節ですね!
みなさんも秋の夜長をラン&ガン!!!して楽しんでみてはいかがでしょうか。。。

あっ、夜が明けてきたぁ~(^O^;)
若洲
スポンサーサイト
2008.09.29 | C:6

Secret

