スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- |

☆バケッと☆
最近、アングラーの間でプチ流行ってるブランド!!!

バナー

今日はそんなブランドの中からアングラーにお薦めの一品。
バケッツ
【Bucket】

もともとは小型のメッセンジャーバッグの中に入れるカメラ用インナーケース。
それを工夫して。。。ハイっ!ヾ(^O^;)
バケッツ2
リールケースにしちゃいました。。。(爆)

実際、こんな使い方してる人、結構います♪
うまく入れればスピニング2台、ベイトが4台入ります(*^-゚)vィェィ♪
画像では4台ですが本当はスピニングの下にベイトが2台入っています。

もともとカメラ機材用なのでクッション性は抜群!!!(なので傷もつかない) 
中の間仕切りは好きなようにレイアウトを変える事もできます。
遠征の時には結構重宝するかも。


但し、この優れ物くんメーカー生産終了品のようです(((>▽<)”

見つけたら即買いお薦め致します!!!
スポンサーサイト
2009.03.28 | C:10

☆予想外れ...☆
先日、会社の先輩に誘われランチ(本格インドカレー屋)に行ってきました♪
場所は銀座メルサの4Fにある『OLD DELHI』

OLD DELHI
『美味しいから1回行こ』って誘ってくれてたんです。
ちょっと、半信半疑で『本当に美味しいのかな?』って思ってたんですが。。。

僕は無難にチキンカレーを注文。先輩はほうれん草となんとやらのカレー。
一口食べて開口一発目に。。。

マ・イ・うぅぅぅぅぅぅ(>▽<)”

あまり本格的なインドカレーとか無国籍料理とか香辛料に癖があるのは
少し苦手だったんですけど(特にパクチーは無理!)

ここのは違います。
独特のカレー香辛料の味もしっかりついているんですが
日本人が好むような味付け

FOOD-1
特にナンがもちもちしてて美味い!!!
ナンはこの人が焼いてました!
シェフ
誰かに似てるような...似てないような...(笑)
サフランライス・タンドリーチキンとシシカバブとデザートまで付いて¥1500-
どうしてもカレーが食べたい時はここに決まりですね♪
しかも、今回は先輩がご馳走してくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
先輩、いつもすいません ご馳走様でした♪

あまりに美味しかったのでみなさまにご紹介まで


さて、このブログは釣りのブログでしたよね!本題に戻って戻って。。。
この日の夜、いつものように仕事帰りに
『ちょろっとフィッシングゥ~』

相方は言わずと知れた湾奥の女将 
限られた時間なのでさっさと釣り開始します!
先週、調子の良かったダースミリバー。
満潮から下げにむかっているタイミングでポイントに入ります!
今日も女将にガチンコ宣言されたのですが。。。勿論、受けてたちます

今日はimaのルアーのみで勝負!!!
まずはKO130(チャートバックパール)
いやぁ、バチの時期はカームもいいけど個人的にはKOの方が好きです♪
遠くから見ていてもバチっぽく見えます。

しかし、本日バチ1匹も抜けてません...(泣) 
おまけにベイトも緊張感なく目の前で泳いでおられます...なんで???
勿論、集中力も続かず...次、次。

次はスイムテストしたかったKomomo2!このルアーすごいです!
お尻の振り方、半端ねぇっす(驚) 
波・風強い日は良さそうっす(アピール力)

秋口が楽しみです♪ でも、反応なし(沈)

次、Komomo slim。。。アタリのアの字もありません...(沈)
次、B-太 投げ始めて3投目
 HITっ~~~~~!!!
何故かこの場所、B-太に反応がいいです♪
先週もB-太にバイト!!! いい仕事してくれます♪

が、上がってきたのは...可愛らしいセイコちゃん
B-太
セイコちゃん、遊んでくれてありがとう♪
もっと大きくなって帰ってきてねぇ(笑)


あらら... こんなんじゃガチンコ勝負になりませんや~ん
女将もこの日は全くアタリもなし(沈)
そうこうしてる内にタイムアップと。。。(悲)
こんなはずでは。。。

次回は新規開拓編でお送りしたいと思います(爆)
2009.03.18 | C:18

☆新戦力☆
衝動買いを避けていた今日この頃、久々に釣具屋に行くと

おおおっ、なんですかぁ~コレ!?!?!?

久々に来るこの物欲感。

我慢していただけあって脳中枢の感度はビンビン!!!


気付いたらレジにいました。。。(爆)

【ima komomoⅡ姫イワシカラー】
ima komomoⅡ姫イワシカラー
カラーリングがめっちゃキレイ♪ 惚れますた さすがima!!!

これは是非とも泳ぎを見てみたい。

誰かこのルアーの、こっそり教えてくださ~いヾ(^O^;)

すぐさま、潮時表を確認。
僕の好きな中潮と次の休みが重なる(・∀・)ニヤニヤ


これは出撃するしかないな。。。 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヾ(  ̄▽)ゞ

前回釣行と同じ潮周り。ミッション達成なるか!?!?!?

乞うご期待

2009.03.13 | C:10

いつもと変わらずせっせと仕事をしておりましたら一通のメールが。。。

ブゥゥゥゥゥゥゥゥ--ン、ブゥゥゥゥゥゥゥゥ--ン。。。

今から伺います。。。住所メールでくださ~い♪ 

はて???

エエェっ------------!!! (☉∀☉)

あの方からのメールでした。。。(驚)
しかも、もうこちらにむかっているよう。すぐに住所を返信し数十分後。

『こんにちは~♪』

はやっ。。。

はい、みなさんもう説明は要りませんね!
今回のサプライズゲストはこちら


『ニモさんで~す♪』 ♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪
ニモさん7
つい、最近まで女性アングラーブログランキングで1位を飾っていたすごいお方。
年間釣行150日と筋金入りのアングラー。
しかもニモさん、今ではダイワスーパーフレッシュアングラーを勤め
テレビ・雑誌等でもご活躍されています。


詳しくはこちらで。
『フィッシング・ニモ♪』

今日は釣用のバッグを購入しに来てくれました。✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

って当店、

釣用のバッグお取扱いありませんが。。。(爆)


いいんです。可愛ければバッグどんな使い方していただこうが。。。

今回はディープパープルとライトパープルのコンビをお選び頂いきました。

さすが、セレブリアンなカラーセレクトです


似合ってますねぇ~ (*´ー`*)ウットリ

実はニモさん、昨年末からバッグが気になってくれていたようです。
以前も型違いですがお友達のを借りて一度釣りに行ってるんですよね。ニモさん♪


いやぁ、ほんとうれしい限りです!!! 

店の方もほぼ毎日、アングラーが遊びに来てくれています♪ 

ニモさん、次はお友達誘って遊びにきてくださいね!待ってま~す♪

次は誰が遊びに来てくれるかな?



2009.03.08 | C:10

☆バビュ-------ン☆
おおおおおおおおおおおおっ!!!!!

新しいルアー発見!!!

バビュ--------ン!!!

これはシーバス釣れそうです。。。

【HAMAZU バビューン】

今までになかった、ベイトフィッシュの本当の動きを
ただ巻きで再現することを目指した画期的なルアーです。

その動きは「エイトロール」と名付けられた特殊なもの。


3月中旬くらいに発売が開始されるよう。

いまある情報を公開。
全長:7cm
重量:12g
推奨リングサイズ#1
推奨フックサイズ:ガマカツ:フロント#8リア#6: カルティバST-46:フロント#10か#12リア#8か#10
タイプ:シンキング
カラーは全7色

バイブの形をしていながらミノー的な動きの「バビューン」
新しい動きのエイトロールシステムな動きでシーバスを魅了します
特に流れのあるところでは扱いやすく、基本的なただ巻きで8の字を描きながら泳いできます。

定価2800円だそうです!

是非、使ってみたいもんです♪

実はこのルアーを取扱しているのが大阪のネットショップ

【ハンドメイドルアーショップ・ギジェット】

みなさん、知ってます・・・(´¬O¬)???

僕の大親友が経営しているちょっと変わったネットショップなので今日は少しご紹介。
東京で知り会った釣り友も結構ギジェットの存在は知っていた。 (゚∀゚*)
なんかとても嬉しくなり思わず わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


Y店長、よかったねぇ~♪


【Y店長のこだわり】

1 商品の説明は必ず自分言葉で書く。細かいスペックも全部自分で調べて詳細を載せる。

2 商品画像は全て自分で撮影する。自分で撮影する事によりルアーの事を更に理解し人に伝える事ができる。
STUDIO


3 自分でテスト釣行し必ずランカーを釣って帰ってくる(爆)

などなど(^O^;)

Y店長
【Y店長の紹介ページです!】

バス、シーバス、トラウトやってる人は一度ご覧ください♪
きっと、気に入ったルアーが見つかるはずです!


あと、裏ギジェットブログなんていうのもありなかなか面白いのでこちらもど~ぞ!

【ハンドメイドフィッシングライフ】


ネタ満載でオモロいとおもうよぉ~!!! 爆!!!
2009.03.07 | C:16

☆充実した毎日☆
忙しかったここ数日。
仕事もプライベートも充実した毎日。

先日、僕誕生日だったんです♪
かれこれ、指折り数えていくつになったのか。。。

最近、自分の歳がわかりません・・・(爆)

各方面からお祝いの言葉やメッセージ、お祝いの品までいただきまして
本当に嬉しい最高の誕生日となりました♪
皆様、この場を借りて御礼申しあげます。


その中でももっとも嬉しかった1品。こちらです♪
誕生日プレゼント
SPARTAS ◆foojin' Equator 710L ◆
いつもお世話になっているFBさんからの頂き物です!
以前から欲しかった1品。
FBさん本当にありがとうございます♪
こんなに高価な物を。。。
大切に使わせていただきますヾ(^O^;)

今度、一緒に釣り行きましょう。。。


いつやねん、って返ってきそうですが(汗)

その他にもまたまたゲストが。。。
関西は兵庫県からお越しのみっちーさん。
誕生日だと聞きつけて会いに来てくれたのかとおもいきや、

彼は知らなかったようです(爆)

おまけに東京都内で『迷子の迷子の子猫ちゃん♪』
になってたとかなってないとか。。。

まぁまぁ、それはさておき。。。
久々の再会に涙が。。。(ウソです(笑))


仕事が終わりみっちーと銀座夜の街へ。
僕の大好物、パスタを食しに。(誰か美味しいパスタ屋知ってたら教えてください)
そこでも二人は延々と釣りの話。みっちーは基本バス釣りの人。
バスの話になるとしゃべり出したら止まりません。
(誰か止めろぉ~)

って、僕も人の事言えません。。。(笑)

そうこうしてるうちにお店は閉店時刻。
また始発電車なんて事にならないように今晩は大人しく帰ります。

みっちー、ご馳走さまでした♪また遊んでね!!! 
関西での再会を約束して本日は終了。
最後に記念撮影
みっちー
みっちーさんのblog 【日々迷走】 東京で迷走しているようですが。。。
面白いblogなので皆さん一度読んでみてください・・・(ぷっ)

そして翌日。
普通に仕事していると何やら見た事のある人が。。。
makoさんとYoheiさんじゃないですかぁ~
釣りに行く前に寄って頂いたようです。うれすぃ~(>▽<)"
買い物しに来てくれたご様子!
makoさんも本日付けでクランパデビューされました!!! 
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪
makoさん、Yoheiさん、今度は一緒に釣り行きましょうね♪ ここでも1枚。パチり
makoさん
この後、お二人は遠い海の彼方へ行ってしまいました うらやましぃ。。。

釣りの話をしていたので妙に釣りに行きたくなり急遽密かに計画を練り始める。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ---------!!!

釣りいきた---------------------い!!!(声小さいっ)

この際、ロッド振れればどこでもいいです!
そんな気持ちを抑えながら翌日。
出勤してる途中に気付いたんですが何故か右手にはロッド持ってます(爆)
密かに残業にならないよう就業時間内はモクモクと働きます!!!
釣り行く前の段取りの良さは半端じゃありません。
さっさと仕事を終わらせいざ釣り場へ。
出撃メンバーはいつものerimamaちゃん。
(釣行できる時間は2時間です)
晩飯食ってる時間などありません。。。
途中、マックでハンバーガーを買い車中で腹に流し込みます。

現地到着時は満潮いっぱいいっぱい。今から下げに入ります。
erimamaちゃんから『今日はガチンコ勝負よ!!!』

と果たし状を受け釣り開始。


ダースミリバー(隅田川)、久しぶりです♪
中潮とは言え結構潮動いてます。ってか動きすぎってくらい。
とりあえずおいしそうなポイントは全部撃っていきます。。。
しかし、全く反応ナッシング----!?

ライズらしきものも皆無。バチ、アミ、ベイトも確認できません(泣)
あれ、やっちゃったかなぁ~!?!?!?今日も。。。
今日はお魚さんの気配も感じられません。。。(沈)
少しポイントを移動し上から下まで順番に探っていきます。
それでもアタリもかすりもありません。

やばい。。。

せっかく貴重な釣行が台無しに。。。

erimamaちゃんもアタリナッシング 二人でテンション下がりまくり
そろそろ、終電も近づく時間。残された時間はあと30分。
その時、チラッと目に入った小さなストラクチャー。
時間もないし最後に勝負できるのはあそこだけ。

狙い撃ちです!!!

見事、3投目にしてHITっ-------------!!!

ガバガバガバガバガバガバっ!!!

キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
隅田川釣行3
出ました、ランカーセイゴ!!!(爆)

すかさず、着水ポイントを3m右のストラクチャーぎりぎりにルアーを爆撃!!!
正確にキャストしないとストラクチャーの先にある壁に
ぶち当たってルアー玉砕しちゃいます。(怖えぇ~)


着水後、巻き始めと同時に引っ手繰るようなバイト-------!!!

いますやぁ~~~ん、鈴木さん(爆)
隅田川釣行9
なんか口の中からドロドロと得体の知れぬものが。。。バチゲロ!?
隅田川釣行4
久しぶりに鈴木さんとの再会♪

なかなかまともな釣行に行けなった分、この1匹の喜びは大きい。 

まだまだやって帰りたいがかぼちゃの馬車が迎えに来る時間です。 

今度は時間がやばい。。。
駅まで猛ダッシュ・・・・・・・ヾ(  ̄▽)ゞ

あぁ~週末にいい疲れを残しお家へ帰宅する事が出来ました
付き合ってくれたerimamaちゃん、ありがとう♪
今回の釣果は厳しかったけどまた行きましょう。。。

今度は暖かい日にね


来週からもがんばるぞぉ~。。。 なにをやねん(爆)
2009.03.03 | C:24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。