--.--.-- |

先日はあともう少しでメバるちゃんに逢いに行けるはずだったんですが
夕方近くから、急に愛娘(Naっちゃん)がぐずり始め、
結局釣りには行けませんでした。。。とほほ(ノД`)ハァ   風邪かなっ!?

さすがに身勝手なわたくしも愛娘をおいて釣りには行けません。。。 諦めました。。。(沈)
なっちゃん
【この人がNaっちゃん】

こうなれば気分を入れ替えもうひとつの楽しみ♪に手を伸ばします。
それはと申しますと、同じ日に一つの宅配便が私の手元へ。
じゃーーーーーーーーーん♪♪♪ 
こちら~♪
おか泉1

おか泉2

おか泉3

そうです!本場本格讃岐うどん!!! 
僕の大好物です!!!

最近、仲良くして頂いている
四国のイケメンアングラーさん
がご好意で送ってくれたんですヾ(^O^;)
即、薬味、たまご、鰹節などを買いに走り、いざ台所へ。
ここからは男の料理です!!!
20分後、 出来たぁぁぁ~!!! (ビストロスマップ風♪)
今回はぶっかけうどんに挑戦。
レシピ通り、本格讃岐うどんが完成。家族に振る舞います♪
みんなで舌鼓を打ちながら美味しく頂きました。

※食べる事に夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてました・・・(爆)

本当に感謝感激雨霰!!! ありがとうございました!!!
超美味しかったです 
頂いたうどんは四国でも有名なうどん屋さん 『おか泉』
毎日、行列ができるお店のようです。。。 はまたーーーー!!!
ネット通販もやっているようなのでみなさんも一度も覗いてみてください。
早速、リピーターになりそう(^▽^;)

毎日、こんな美味しいものが食べられる四国の人達うらやますぃぃぃっす。
今度は竿持って現地で食して来たいと思います。 

うどん、万~歳!!! ヽ(*´∀`)ノ  



2009.01.29 | C:4

☆メ・バ・る☆
やっとあしたおやすみです♪
ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

お昼休みにお財布持っていそいそと釣具屋へ。・・・・・・・ヾ(  ̄▽)ゞ

最近、僕の中で一番やってみたい事!!!

それは・・・・・

『めばリング♪』

みなさんのブログを拝見し、感化されてしまったようです。。。(単純っ)
決してシーバスが釣れないからではないはずですよ。。。  多分っ!?

とりあえず、釣行前にお勉強!!! (めばリング初めてなんです)

英語や数学は頭に入らなくとも釣りの事になると吸収も早い自分にびっくり・・・(驚)
こんな時の集中力は誰にも負けません。 (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
本を熟読し、ネットで情報収集。(近くの海にもメバるちゃん、いるようです)

この人このペースで仕事も頑張れたらいいんですけどね・・・ヾ(^O^;)。

さて、早速ですが買ってきました。秘密兵器を・・・(。≖ิ‿≖ิ) ニヤりっ。。。風神玉
メバるのド定番 『風・神・玉』

四国のすごいお方が開発されたと聞いております。


1匹でいいからGET!!!(σ^O^)σ したいですね!
さて、この先どうなることやら・・・ヾ(^O^;)

2009.01.27 | C:6

☆気になる一品☆
最近、気になる一品がある。

実はこれ。

ミニベロだっ!!!
DAHON-Mu Uno 
【DAHON Mu-Uno】

DAHON-Mu Uno-1
  
しかもこのモデルは折りたたみ自転車なのである。

シングルスピードに   
     コースターブレーキ!!!

(メーカーの文言そのままパクリです)
遊び心をくすぐるCOOLなヤツ!!!
(またまたパクリです)

でも、本当に一目見たときから一目惚れ

カラーも渋いシャドウブラック。 (マットブラックみ~た~い~なっ)

シートポストポンプ標準装備です。(サドルバーの下に空気入れが標準装備されているのね♪)

メーカー希望小売価格も
な・なっ・なんと・・・\72450-(税込み)
(通常のミニベロだいたい15万くらいしますから・・・)

ヤバい、この価格!!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

惚れてまうやろぉ~!!! (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

試乗しましたが乗り心地は最高です!!!

※但し、コースターブレーキなので最初に慣れるまで転ぶと思いますが・・・(^O^;)

気になった方は是非こちらをCHECKですぞ!!! 【DAHON personal mobility】

(噂によると釣りビジョンの番組ロケでもDAHONは使用されているようです)

これに乗って釣り行きたいなぁ~


2009.01.25 | C:8

お菓子をポリポリ食べながら釣具の整理をしていたら

ん、  ガサゴソがさごそっ よいっしょっ  

こんなん出ましたけど。。。

リール・・・!? しかも古い。。。 いつのだ。。。 ???
shimano bamtam tx-10
『SHIMANO BANTAM TX-10』 (古っ。)

いつの時代に売られていたかはわかりまシェーン ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんかそういえば、相当昔に仲の良かった連れにもらった記憶が。。。

しかも、これ
『マグネットコントロールですから・・・』

SHIMANOやったら
遠心力ブレーキとちゃうんかい・・・
(爆)

SVSとかI-DC4とか・・・(沈)

でも、昔はこれで魚釣ってたんですからすごいですよねぇ~(^O^;)
今のDC内臓のリールなんかと比較するとどエライことになりますよ・・・ヾ(^O^;)

オールドタックルなんかを取り扱うSHOPではそこそこの値段で売られてましたけど。。。

これからも大事にしま~す♪

2009.01.24 | C:4

☆ついつい。。。☆
コンビニなんかに立ち寄るとついつい。。。買ってしまう夜のお供。。。
プリングルス
『大人のスパイス ブラックペッパー』   『深くまったりチェダーチーズ』


止められませんがな・・・(爆)  

しかも『夜にハマる味わい』って。。。

まっ、これ見て買ったんですけど。。。

新製品とかに弱いんですよね・・・☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆アハハ

釣具をイジりながらを楽しむShintaでした.・*.・:☆

2009.01.23 | C:8

関東地方は今日も雨。 しかも冷たい雨。。。 明日も。。。雨。

釣りいけません。。。(沈)

週末にでもプラン考えます。

最近、何かといただきものをする私。 今日もこんなものを頂いてしまいました。
ニガイシル

ニガイシル2

僕の大好きなブランド。『CUNE』のマグカップ&ニコチンライターです!!!
明日からこのマグカップでニガイシル(コーヒー)を頂きたいと思います。
こんなすばらしいプレゼントをしてくれたFishing-Barさん 

『ども、ありがとう♪』

大事に使わせていただきます。

さて、今日はもう一つの趣味をご紹介。
カメラ

実はこの私、写真も少しやるんです♪(下手なんですが・・・)

ほんの少しね・・・(^O^;) (しかもフィルムカメラですが。。。なにか?)

『えぇ~デジタルじゃないの』って言ったそこの人。

そうです、デジタルよくわかりません。。。(爆)

みなさんのブログをよく拝見させてもらうのですがとにかく写真がきれい

うと~りするような( ´∀`)写真を見ると自然に吸い込まれていきます。

写真ってやっぱり重要ですね! 釣った魚も写真の取り方次第で良くも悪くも。

私ももっと写真勉強せねば。。。(^O^ ;) 

2009.01.22 | C:12

#
カメラ
2009.01.22 | C:0

☆いただきものPart2☆
先日、ある方のご好意でルアーをたくさん頂いてしまいました♪
いただき物

感激っ!!!の一言でございます。。。
この場をかりて『ありがとうございます!!!』

とても、僕の釣行回数では使い切れないくらいの量。
早速、タックルBOXに収納と思いきや入り切れません・・・(爆)

これを機にタックルBOXを新調したいと思います。

候補としてはMEIHO VS8050
ちょっと大きめですが、今後も増えて行く事を考えればこの辺かな。。。

2009.01.20 | C:6

『物欲旺盛』、Shintaです!

最近、各方面から『釣りに行けないストレスを買い物で発散する駄目オヤジ』とか
『自分の欲求を満たすためだったらなんでもする駄目な大人』だとか
世間ではいろんな風評が飛び交っておりますが・・・

すいません、その通りです・・・(^O^;)
わたくしの脳ミソ一色で染まっておりまして。。。(うそこ調べ)
Shinta脳ミソ
誰か僕を止めてください。。。(爆)
でも、欲一色ってすごくないですか?当たっているような気もしますが。。。(泣)

さ~て、今日も一日よ~く仕事頑張りました♪
おつかれ~
って事でアフターは行きますよ~釣りへ!!!
ってこの人、本当にちゃんと仕事してるんですかね???
してますっ、多分・・・!?

早足でお家へ帰宅。さっさと夕食を済ませいざ海岸へ。
とはいえ、海岸までチャリで30分ですよ・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
現地に着いた時には汗だくです
遠過ぎ・・・

さすが、1月。
5分で汗も引きやっぱりさぶいです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
完全武装してないと凍死します。。。
完全武装
久々のシーバスゲーム!!! 
今夜は楽しみますぞぉ・・・わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

灯台近くに目を付け明暗の境を狙います。。。
が、すごい~爆風と爆波~
潮もほぼど干潮に近い状態で。。。釣り続行不可能な感じでございます・・・(泣)
1時間ほど近辺を打ち続けましたが全くの無反応。。。
今日も(沈)の予感。
少し移動し次は橋の上から攻めます。1度だけルアーにアタックしてきたセイコちゃんがいましたが
軽くチュー( ̄ε ̄@)して帰られました。。。

ハイ、
お約束通り(撃沈)ですた。(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


まっ、1月こんなもんですね・・・

もちろん、帰りは30分チャリこいで帰りましたけど・・・なにか・・・
また懲りずに行きま~す。。。(爆)





2009.01.18 | C:8

☆偏光グラス☆
昨年までZEALの偏光グラス(Khroma クロマ)を使っていたのですが
一日中かけているとレンズの重さでかなり疲れるので軽めのものを新調しました。

OAKLEY 『FLAK JACKET』
oakley flak jacket
12-901J
ポリッシュドルートビア (フレームカラー)
VR28 Black Iridium Polarized (レンズカラー)

日本人のフェイスシェイプを考慮したジャパンフィットフレームと汗などの水分を含むことで
フィット感を増すオークリーの特許素材Unobtainium®製のイヤーソックとノーズピースが
プレー中もアイウェアをしっかりフィットさせます。(by oakley)

それとポリッシュドルートビアってフレームカラーが超~気に入っています♪
偏光バッチリ効きますよ これで釣りもウッキウキ♪ですね。。。

詳しくはこちら 【OAKLEY】

その前に釣り行かなあかんね・・・(^O^;)
2009.01.15 | C:10

☆ハナガラデニム☆
最近、ハナガラデニムとあだ名を付けられたShintaです(^O^;)

今日はどうしてもハナガラデニムの事についてもっと知りたいというあなたのために
仕方なく紹介する事にしてみました。。。(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ。なにか・・・?

先日、大阪釣行の時に穿いていたものがズバリこちらです!!!
cune1
たしかにハナガラです(^O^;)

cune2
穿き始めて1年。いい感じに色落ちしてます♪

cune3
ジーパンのボタン(オリジナルボタン)を使用したボタンフライ仕様

cune4
真っ赤なうさちゃんリベットもこだわりのひとつジーパンを惹きたてます

cune5
何度も洗うとハナガラが落ち少しずつ出てくるウサピョン!!!
『ジーパン』と書かれたレザーパッチを採用

いかがですか?なかなかイカすジーンズでしょ。
僕は・・・このテイストが大好きです!!!

気になった方、いますぐこちらへアクセス!!!  『CUNE』
2009.01.14 | C:10

来ました来ました。お待ちかねの物が(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリッ

先日、
ハンドメイドルアーSHOPギジェット
に注文していた物が。。。

シルバーチップガンマ
そうです!!! ジャジャーーーン♪【シルバーチップガンマ】
このルアーがずぅーーーーーと気になっていたんです。
カラーはワイルドチェリー!!!

前回、ご紹介したシルバーチップミッドナイトSPとは少し泳ぐレンジが違うのです。
超どシャローな野池ではいいんですが少し深いところになるポイントまでルアーが到達せずバスにアプローチ出来なくなるんです。。。
以前、雄蛇ヶ池釣行の時からそれを感じていたのですが今日からその悩みともおさらばです。

それともうひとつ嬉しいことが♪
2008年クラブGet'sに参戦していたのでそのプレゼントが一緒に入っていたのです♪
僕の大好きなシルバーチップ。
おまけに世界に1個しかないブロンズシルバーというカラーリング。
川畑さん、ギジェットさん、最高です!!!
Get'sルアー
あざっすwww♪
しかし勿体なくて使えませんけど・・・(爆)

次は『ホットタイガーLimited』 狙ってます(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


2009.01.13 | C:10

正月早々行って参りました。2009年初バス釣り大会!!!

しかも、フィールドは大阪南部のとある野池。
まっ、簡単に言うと帰省ついでに強引に釣りの予定組んじゃいました的な(^O^;) はははっ。

同行していただいた方はスーパーガイドで名高い
『野池番長・疑似餌人さんです♪』
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪

しかしながら今回は店長のテリトリーではなく全く未知の場所(野池)へ。
全くもって現状などわかるはずもなく的な・・・感じで・・・

それに加えてもちろんこのお方、
ウルトラビッグマグナムスーパードドンパ級
超多忙な方でして
『迎えにいけるのがおそらく2時半頃やと思うわっ。』って
えっ、・・・(*_*;) 昼じゃないですからね・・・深・夜・2・時ですからね・・・(笑)
死ぬかも・・・普通に考えたら凍死しますよね・・・(爆) はははっヾ(^O^;)

でも、そんな忙しくても付き合ってくれる店長が僕は大好きです!!!

家で釣りビジョンを見ながらしばらく待つことに・・・
するとわりかし早くに携帯がぶるるるるるぅぅぅ。
あと、10分くらいで到着しますとの連絡が。さっさと仕度をして家を出る。
家の前に車が止まり『あけましておめでとう』ってドアを開けた瞬間、
そこにいたのはみっちーこと、みっちーでした。(もちろん、初対面です Wao~!!!)
実は僕が帰省するということで店長がみっちー氏に声をかけてくれていたらしく
わざわざ遠路はるばるこの釣行のためだけにおいでいただいたみたいで。
恐縮で~す!!!
みっちーと言えば2008年クラブゲッツのKINGの座を
もぎ取ったカリスマアングラー
mixiではマイミクさんになってもらっていたのですが逢うのは初めてでして
感動です(>▽<)" 
目の前にキングが・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
夢を見てるような錯覚に・・・

もちろん、釣友に悪い人はいません。
すぐにお友達にワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!
テンションの上がった3人はもう誰にも止められません(暴走)

早速、お目当ての野池へ。
3分後現地到着。新年初釣りと出会いに感謝して
ハイ、チーズ(古っ)
パシャ!記念撮影致しました↓↓↓
クラブゲッツ2009
2009年クラブGet's始動です!!!
私、ハナガラデニムとあだ名を付けられていますが・・・??? 
まっ、えっか(^O^;)

さっ、前おきが長くなりましたが3人で釣りを開始します♪
誰が一番最初に釣り上げるか?気になるところです・・・
が、その前に生命反応が全く感じられません、この
池の半分がどシャローで残り半分は結構水深もあります。
トップバッター、もちろん実績の高いシルバーチップから攻めます。


(@^▽^)/~~~~~~~~~~~~~~~~◇


1時間、2時間、時間だけが過ぎて行きます。
最初はわいわいガヤガヤやっていたのですが
だんだん、集中力が・・・・・・・眠気と寒さで・・・
休憩をはさみ朝方まで頑張りましたが結果坊主したっ!!!
まっ、僕は慣れっこなんですが店長もキングもアタリすらない状態。
そらぁ~釣れませんわぁ~。ってか魚いないんかな?この
数年前は結構おさかなくんいたんですけどねぇ~(^O^;)
店長、みっちー、どもっ、すいませんっ!!!


自然相手ですからこんな時もありますよね。。。
ってお前が言うなって。。。


どもっ、すいませんっ!!!

また、店長、みっちー氏との再会を約束してその日の釣行は

終了~~~♪

春が来たらまた行きましょうねぇ~♪

おつかれしたっ!!!




2009.01.09 | C:8

ええぇ~、ええぇ~、皆様
あけましておめでとうございます!!!
遅いかっっっ~(-_-;)

2ヶ月ブログ放置してまちた・・・

年末、インフルエンザにかかってしまい39℃の熱が数日間続き、
一生懸命三途の川を渡っておりました・・・
結果、1週間会社を休むハメに・・・代わりに出勤してくださった方々、ありがとうございました。
点滴を2日間打ち続け何とか復活しましたが今回のインフルエンザは正直きつかった・・・(泣)

皆さん、くれぐれもインフルエンザには気をつけましょう。。。

ええぇ~、釣りの方はと言いますと・・・

次回のブログでUPさせていただきます。

2009.01.08 | C:7
