--.--.-- |

☆いただきもの☆
今日、職場に一つの小包が届きました。
中を開けてみるとそこにはルアー数個と1枚のDVDが・・・

そう、先日 雄蛇ヶ池、江戸川釣行の日記をUPした後にマイミクであるzionさん
僕宛に送ってくれたんです!

(感動!!! ありがとうございま~す♪)

あまりにもさかなが釣れない僕のために用意してくれたルアー。
ゴソゴソ・・・中から出てきたのはアルカディアリーフ、ニシネルアーワークスのルアーが・・・
これ買うと結構高いんですよねぇ・・・ほんとにいただいちゃっていいんですか?
遠慮なくいただいちゃいますよヾ(^O^;) あっざ~す!!!
いただき
次の雄蛇ヶ池釣行の時に使わせていただきたいと思います♪
一番気に入ったのはバスカラーのジョイント!!! すごく愛くるしいんです(惚)
DVDはzionさんセレクトで収録されているものでした(勉強になりま~す♪)

ほんと何から何まですいません・・・大切に使わせていただきま~すヾ(^O^;)
2008.09.30 | C:2

☆ラン&ガン!!!☆
ここ数ヶ月、完全におさかなを見失ってるShintaでございます・・・(爆)
みなさま、おつかれさまですヾ(^O^;)

仕事を終え行ってきました東京湾奥釣行!!!
へっぽこメンバー4名で・・・(内2人はプロスタッフです)
今日は朝までラン&ガン♪です!
(すいません、カッコいい言葉を使ってしまいました(^O^;))


まずは東京湾と言えば誰もがしっている芝浦運河
4名様でのご釣行なので早速、ポイント取りで、もめ始めます(俺が俺が状態・・・)
仕方ありません。みんな殺気立ってますから・・・(爆)
殴り合いの末、何とかポイント配置が決まり釣り開始です(^O^*)
橋の下、明暗部、ヨレなどのポイントを探し丁寧に上から下まで打っていきます。
しかし、無反応。それもそのはず、止まってますから・・・
今夜は大潮周りでPM10:00で潮止まり。そこから上げに入ります。
上げ潮によって湾口から別のベイトフィッシュに付いて来るさかながターゲットですが
教科書通りにいかないのが釣りの楽しいところ。
ボラボラちゃんなら100万匹くらいおるのに・・・
ノーバイトが30分続き早々移動。ラン&ガン!!!ですから。。。

車で5分ほど行ったところに良さそうなポイント発見。
常連さんらしき先行者あり。期待が高まります!

Shinta  こんばんは。いかがですか?

常連Aさん  いや、今日は渋いねぇ~潮止まり寸前に58cmが1本だけ釣れたよ!

Shinta  そうですか、じゃぁ少しだけ失礼して横で投げさせてもらいます。

常連Aさん  ここはいるところは決まっているからそこだけ狙えば何とか捕れるよ。
         しかし今日はだいぶ叩かれてるみたいだからもうおらんかも・・・


Shinta  どの辺ですか?うんうん、わかりました。

3分後、橋の下から声が・・・

常連Aさん  喰ったぁ~!!!

ガバガバガバガバガバっ!!!

Shinta  えっ、釣れたんですか???(暗闇でよく見えないが音はすごい)

しばらくやり取りされて上がって来たのは60UP!しかも腹太っ。
しっかり、私がタモ入れさせていただきましたけど・・・なにか・・・(^O^;)
挙句、記念撮影までお手伝いさせていただいて常連Aさんは気分よく♪お帰りになられました・・・(爆)
御礼にとポイントを譲ってもらいましたが

もう、さかなおらんやないかいっ!!! (爆)

そらそうです。さかなのいるポイントを譲ってくれる奇特な釣人はいません・・・(沈)
そんなこんなしてるうちに他の3人も同ポイントに集合。
さかな見た瞬間から全員の目の色が変わり20mくらいしかないポイントで
4人同時に竿振ってますけど・・・(間隔狭すぎ(^O^;))
結局、ここもノーバイト。さっさと移動です。なんせ今夜はラン&ガン!!!ですから。。。

その後、芝浦運河から豊海水産埠頭→東雲水門付近→新木場→若洲と移動。
これだけ回ってバイトがあったのは新木場の貯木場付近で1回だけ。
しかもいいサイズだったのに途中でお帰りになられました・・・
ヒットルアーは【BR@ST】ハッピーレモン!もう少しでハッピーになれるところやったのに。
残念ですた・・・(沈)

さすがの釣りバカメンバーも疲労がピークに・・・(もうみんな年ですから)
結局、人の釣ったさかなを見て悔し涙をのんで帰る事に・・・(>▽<”)
4人行って坊主はないでしょ・・・まっ、むずかしいから面白いんですけど・・・(苦笑)


いよいよ本格的にシーバスシーズン突入の季節ですね!
みなさんも秋の夜長をラン&ガン!!!して楽しんでみてはいかがでしょうか。。。

あっ、夜が明けてきたぁ~(^O^;)
若洲
2008.09.29 | C:6

釣れた!釣れた!!!見事に釣られました。わたくし。。。
リップライザーSALT君に・・・(爆)

昼休み、何気にいつも行く釣具屋さんへ。
何か目新しいもの出たかなぁ~って
店内うろうろしてたらありましたよ、ありました!
【リップライザーSALT】
リップライザーSALT
即バイト~!!!

散財癖は治りません。。。(ー○ー) ハァ。。。
しかし、これは以前から出たら買おうと決めていたのでいいんです!
今回のリップライザーはシンキングタイプ
WEIGHTも通常のリップライザーよりも重めの設定のようですね!
藤木さん渾身の力作!!!
楽しませていただきます(^O^♪)
2008.09.26 | C:6

☆週末の予定☆
週末、お友達のIさんとバスボートで霞ヶ浦に浮く予定だったのですが
Iさんの仕事の都合がつかず釣行延期に・・・(悲)
ぽっかり空いてしまった週末。
きゃぁぁぁぁー、もう10月からは仕事が忙しくなるのでなかなか釣りには行けません。
悲すぃ~~~(>▽<)"

雄蛇ヶ池リベンジも行きたいんですよねぇ・・・
あそこのさかなは取れれば値打ちあると思うんやけどなぁ・・・
何とか攻略したいですね!
釣り下手なくせに往生際が悪く意地になるタイプなんで自身、たちが悪いんですよね(苦笑)
1回でいいから釣りの神様降臨してくれないかなぁ・・・・・(爆)
MONSTERQUEEN


2008.09.26 | C:14

☆江戸川釣行☆
坊主王子また懲りずに行ってきました江戸川釣行。
先に言っておきます!今日も坊主ですヾ(^▽^;)
もう恐いもんないなっ・・・
ブログのタイトル変えよっかな(^O^;)
FunToFish→→→FunToNoFish どうやこれ?違うかっ???

さて、江戸川も見てる限りはすごく雰囲気はいい所なんですけど
肝心のおさかなの姿は全く見えません。
軽く今日のポイントをご紹介。
江戸川1

江戸川2

江戸川3
雰囲気はそれなりに良さそうでしょ。でも釣れないんですねぇ~(泣)
とりあえず、今日はTOPで遊ぶ時間が多かった。
中層クランクも持って行ってたんですが、やはり根掛り多くて断念。
ワームでネチネチネチネチネチネチネチやろうかなとも思ったんですが、
気分が乗らずワームやめ~。
で、あまりの釣れなさに途中からシーバス狙いに変更します。
時折、ガバっ。って出るんですよね!圧倒的にさかなの個体数は少ないと思いますが・・・
岸際から橋ゲタ目掛けてミノーをびゅんびゅん投げておりました♪
1回だけアタリが出て軽めに合わせを入れるとウロコが1枚。テロ~ん。残念!
それからも頑張って投げておりましたがその後はノーバイト・・・
やっぱり通わな釣り方もわからんなっ。
そんなこんなでそろそろ帰ろうかとしていた時、後ろから

一人のおっさんが・・・

おっさん  お兄ちゃん、何釣ってるんやっ。デカいの釣れるんか?

Shinta   うわ、変なおっさんや。あんまり相手せんとこ(¬¬;)ぇ?! (橋の下にお住まいの方や)

おっさん  お兄ちゃん、使ってんのこんなんかぁ。(スーパーのレジ袋からミノーを取り出す)

Shinta   えっ、そうや。それに似たやつ使ってるけどそれが・・・

おっさん  じゃぁ、これお兄ちゃんにあげるわ。

Shinta   えっ、ええよ。(チラッと見えたのが綺麗なミノー。しかもSMITHのSARUNA。)
       ※シーバス用の重心移動するフローティングミノーです。

おっさん  ええよええよ、あげるから使いぃ。もう1本あげるわ。

Shinta   えっ、ええの、じゃぁもらうで。ありがとう♪

おっさん  おいちゃん、いつもここにおるからなぁ、いつでも遊びにおいで。

Shinta   うんうん、わかった。って

誰が遊びにいくねん、ボケっ!!!

だいたい何であんたがそんなもの持っとんの???
おそらく誰かが忘れて帰った釣具をおいちゃんが保管し釣具をエサにして
御礼に釣ったさかなをもらおうとしてたのではないか。と思われる・・・
SARUNA
SARUNAをもらった事は嬉しかったがもう声かけないでください。
おっさん・・・(爆)
もうしばらく江戸川釣行ないなっ!
2008.09.25 | C:12

最近、ネタ体質になりつつも頑張って釣りに行っているShintaです!
先日の雄蛇ヶ池釣行、お見事なほどの惨敗ぶりだったので気分一新、
場所を変えてバス釣行に挑みたいと思います! 
(←全くもって懲りてないようです。この人はヾ(^▽^))

どこに行こうかな???
足のないShinta君は電車で移動です。ガタンガタンガタンガタン・・・
よってロッドも1本しか持って行きましぇーん。

【候補1】
昔、行った事のある江戸川!!!
実績はあるもののとにかく魚影が薄い・・・
しかも根掛り地獄と戦わなければならない(*゚∀゚)ェェェェェルアカエテキテェェェェェ
う~ん、ん~n(ー_ー?)ン?なむさんだぁ~♪とんちんかんちんとんちんかんちん気にしないっ♪
うん、そうだ!気にせず行こう。
でも、明日はのんびりお昼から出発しようかな・・・

10月は仕事が繁忙期に入るためまた釣りに行けない生活が始まるので
いまのうちにいっときましょ!!!
久々、ネチネチネチネチネチネチ ワームやろかな(*☆▽☆)w。°ゎくゎく◇◆◇◆
ダイナゴン
2008.09.24 | C:7

☆雄蛇ヶ池釣行☆
夜が明ける前から気持ち良く

FISHーーーっ!!!って行くはずだった雄蛇ヶ池釣行。
先日から続く激しい雷雨に見舞われ出発が遅れる・・・
当初、3時出発の予定だったが変更。出たの7時でしたヾ(^O^;)
完全においしい時間外してます・・・(^▽^;)
でも2人とも気分は完全にHI!!!
♪お~じゃがじゃがじゃがぁ~雄蛇ヶ池っ♪
朝から壊れてます・・・(vOv)
T店長、今日は朝から調子がよろしくて。それもそのはず・・・

この人、早朝から牛もつ煮込み定食喰ってますから・・・

どんだけぇ~~!!!


1時間弱で現地到着。ボートハウスで受付を済ましいざ乗船と行くはずが・・・

できるかぁ~こんな豪雨で(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

どんだけ降るんですか??? 車から降りれましぇーーーん(泣)

Shinta  マジでやる???

T店長  えぇ、やりますよ♪

Shinta  この人、涼しい顔しておかしいです・・・(爆)

早速、仕度を済ませ乗船するもボートの水抜き全く追いつきません・・・

しかし、来たからにはやりますよ~♪

まずは、岬周りから。
一投目は勿論、シルバーチップ(←普通、TOPとかからだろ(^O^;))
いいんです!これが投げたかったんです♪
キャスト~グリグリ~ブリブリ~ブルブル~。
さすがハンドメイド。引き心地が違います(嬉)

気持ちいい~♪
しかし、シーン・・・全く反応ありません・・・(泣)

次、ポイントを変えハスエリアマーベリックを投入!
こちらもハンドメイドリアルペンシル。
ハスの間をドッグウォークで小気味よく通していきます。
しかし、シーン・・・こちらも全く反応ありません・・・(泣)

次、シャローエリア 少しレンジを下げてアルカトラズ
しかし、これまたシーン・・・(泣)

本気でやばいです(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
この3種でほぼ今日のイメージは出来ていたのに・・・
もう頭の中では40UPが2本くらい釣れているはずです(勝手な妄想)
あぁ~こんなはずでは・・・

下手こいたぁ~(古)

T店長にもあたり・・・ありません・・・(泣)
そこからは先はあまり覚えてませんがルアとっかえひっかえでやるも全くあたりなし。
廻りを見渡しても誰も釣れていない・・・
魚探にもさかなの影はうつりません。

えっ、これはもしかしてかなりやばいところに足を踏み入れたかな???
メジャーフィールドのハイプレッシャー。
ここから先は手段を選ばず上から下まで探っていきます。
追い討ちをかけるように雨足も強くなりハイテンション♪だった2人も心折れそう・・・
スピナベ、クランク、ラバジ、ワーム、スイムベイト、手を尽くしましたが全くの無反応・・・
かなり焦りが入ってきたところでT店長、ギル釣って遊んでました。

なんでやね~ん!!!

ボーズ逃れ作戦です!T店長、プライド捨てたね・・・

夕方、4時前少し雨足も弱まりいい感じの時間帯に突入。
これはもしかして最後のチャンス!!!

と思いきやボート屋さん営業時間4時までですけど。
ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!

結局、みなさまの期待通りホゲました(沈)

ボートハウスでおやじに話を聞くと今日釣れたのは常連さんイ○カワさんだけだそうです・・・
誰やねん、それ??? イ○カワさんって??? 

こんな日でも釣る人は釣るんですね!

またもやさかなの写真ないまま更新してしまいました・・・(笑)
雄蛇ヶ池
2008.09.23 | C:8

☆出撃!!!できるの???☆
いよいよ出撃!!!
しかしながら、外は大雨ならぬ豪雨(爆)豪雨
釣りできるの???この状態???
おかげで明朝3時に出発するはずが冠水の恐れがあるため出発時間変更。
ボートハウスがオープンする時間に合わせて出発する事に。

この先いったいどうなる事やら・・・
2008.09.21 | C:6

☆JITTERBUG☆
雄蛇ヶ池釣行の為、今日もいそいそ準備に追われるShintaでございます!
何を持って行けばいいのかわからず、気付いたらT店長のお店におりました(^O^;)

T店長  「これ持って行った方がいいですよ」

Shinta 「何なに?」

T店長  「JITTERBUG」

Shinta 「えっ、JITTERBUG?」

T店長  「これが何気にいいんですよ!」

お店出るときにはしっかり買い物袋持ってました(^O^;)
しかも、CHATTERBAITまで袋に入っておりました。
???
雄蛇ヶ池ではCHATTERBAITは基本だそうです!
釣れなかったらお店に返品しに行きますから店長(爆)

いやぁ~しかし「JITTERBUG」ですか。。。
15年前にマイブームだったルアー。まさか今になって再購入するとは(^O^;)
でも大好きなんですよね「JITTERBUG」 しかも今回のはジョイントタイプ♪
気分的に盛り上がってきましたよ~♪
わっしょい♪

jitterbug


2008.09.20 | C:6

☆次回釣行場所決定☆
台風13号いよいよ千葉県に突入した模様!!!
外は大雨。のように降ってます。
久々の台風でさかなの活性もさぞかし上がっていることでしょうヾ(^O^ヾ)

さて、いよいよ次回バス釣り釣行先が決定致しました!
行き先はじゃじゃ~ん♪ 雄蛇ヶ池!!! (お初の池です)

例の如く、T店長と同行。雄蛇ヶ池ガイドしていただく事に♪
いつもすいません、T店長。(頼りにしてますよ~)


ネットでの情報を調べてみると40~50cmくらいのサイズが結構上がっているみたい。
今からぞっくぞっくするやろっ状態です!

さっ、この釣行でさかなの写真をGETすることは出来るのでしょうか???
乞うご期待♪
ZEAL






2008.09.20 | C:12

☆シルバーチップ☆
今週末は台風13号の影響で釣りには行けなさそうな雰囲気。
せっかく潮周りもよくシーバスも盛り上がってきているのにテンションガタ下がり。

でも今一番やりたい事はそう、バス釣り!!!
もう、うずうずしてしょうがない。

次の休みはバス釣りへ行こう!その頃には台風も過ぎていることだろうし。
テストしたいルアーもたくさんある。

その中でも、最近入手したハンドメイドルアー 【シルバーチップ】
blog0918-a
このルアーで勝負したいと思っている。
あぁ~今からイメージトレーニングしながら休みの計画を立てよう。
ワクワクし過ぎて今夜は眠れそうにないです♪
2008.09.19 | C:2

☆千葉海岸巡り☆
夢にむかってまっしぐら"Shinta"でございます!

昨晩、某プロショップ店長と千葉海岸巡りやってきますた!
深夜0時、下げから上げのタイミングで。
天候、大雨 釣り始める前からビチョビチョです(>▽<)"

ポイントを何点か絞りこんで1箇所ずつ様子を見ていきます。
いいポイントを発見。明暗がはっきり分かれる橋脚下。
視界で見てる限りはすごくいいスポットなのですがさかなっ気全くありません(泣)
上から下まできっちり探りを入れますが全く反応なし...
時間も限られているのでさっさと移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

次のポイント、海岸沿い一帯テトラ&サーフ地帯。
これまたポイント絞れないのと足場危険のためさっさと移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

次、水門周り。10投ほど投げるが無反応。ここもさっさと移動です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

タイムリミットも近づきそろそろ撤収しようかという時に小場所を発見。
外灯のあたる突堤で何やら水面ざわついている感じ。
ダメもとで数投投げて見ることに。
3投目でいきなりバイトーーー!!!
シーバスちゃんです(>▽<)"ウキャ♪
やたー!!!
銀色の魚体がキラキラしながら近づいてきます!
引きを楽しんで見事キャッチといくはずが.....

プリんっ???


えっ???


ええっ???


バレた???


ぬおぉぉぉぉ~~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


どないしてくれるね~んって怒ってもしょうがないのですが

でも悔すぃ~っすΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

その後、2バイトほどアタリがあるが乗せきれずあえなく撤収。
一緒に行ったT店長もアタリはあるが結局最後まで乗せきれずですた(泣)
T店長、僕の密かな野望に付き合ってくれて本当にありがとうございますた♪
懲りずにまた付き合ってくださいネぇ~ヾ(^O^ヾ)

未だ、おさかなの写真ございません.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
でも泣きません。諦めません。男の子ですから...
涙は釣った時のためにとっておきます(ザ・男泣)
でもいつになったら釣れるんやろか・・・
Shintaの千葉海岸巡りはまだまだ続く・・・
千葉海岸巡り






2008.09.16 | C:12

☆魚は???☆
魚は??? そう、

みなさん、お気づきになりましたでしょうか?

このブログをやり始めてから数ヶ月。
このブログには自分で釣った魚の画像が1枚もありません!

どういう事やね~ん!!!(爆)

こんな釣りブログ見たことないわっ。

もう秋の気配を感じる今日この頃、そろそろ本気出して釣りに行きたいと思います。

待っとってねぇ~おさかなさ~ん♪

2008.09.11 | C:8

☆BR@ST☆
日々、散財街道まっしぐらのShintaでございます!

今日のネタはこちら
【BR@ST】
BR@ST
X-80とかとは違いお目めが超かわいいです(@▽@)
フックもバーブレスでお魚さんにも優しい設計!
大野さん、村岡さん、さすがです♪
カラーはハッピーレモン(^O^;)これでハッピー♪になれるかな?

2008.09.07 | C:6

☆Egoist☆
とうとう、入手してしまいました(>▽<)

テムジン エゴイスト TMJC-70H(カスタム仕様)
blog0905a

blog0905b
勿論、中古品ですが程度はAクラス。
前から目をつけていたのですが中古でもいい値がついていて
入手するまでに時間を要してしまいました(^q^;)
早く試してみたいのですが
出来れば関西方面へ遠征してそのポテンシャルを確かめたいですね!
あ~野池行きてぇ~(^o^;)




2008.09.05 | C:6

とうとう、阻止限界点越えちゃいました...

我慢出来ずに近くの海岸へ。(海岸まではチャリで30~40分かかります) アホです!
引越したばかりでポイントなど全くわかりません(TOT)
うろうろしていると小さい水門を発見。
ベイトはいるもののお目当てのお魚ちゃんは居そうにありません。
とりあえず投げてみる事に...

コンっ、小さいながらも1投目から喰ってきました。しかし、見事にバラシ(TOT)
久々でアワセのタイミングが狂ってます(^o^;).
30センチくらいのちびちゃん、さようなら。
もう一度、対岸へキャスト。またもやゴンゴンっ。
今度は少しサイズUPです。

しかし、この娘もうまく乗せられず...(泣)
そこで本日タイムアップとなり、また40分チャリこいで帰りました(はぁ~はぁ~)
次回はフックをキンキンに磨いでリベンジです!
と、いうことで今回写真はありません...

ブツ持ちしてぇ~なぁ~


2008.09.05 | C:6
