--.--.-- |

☆予想外れ...☆
先日、会社の先輩に誘われランチ(本格インドカレー屋)に行ってきました♪
場所は銀座メルサの4Fにある『OLD DELHI』

OLD DELHI
『美味しいから1回行こ』って誘ってくれてたんです。
ちょっと、半信半疑で『本当に美味しいのかな?』って思ってたんですが。。。

僕は無難にチキンカレーを注文。先輩はほうれん草となんとやらのカレー。
一口食べて開口一発目に。。。

マ・イ・うぅぅぅぅぅぅ(>▽<)”

あまり本格的なインドカレーとか無国籍料理とか香辛料に癖があるのは
少し苦手だったんですけど(特にパクチーは無理!)

ここのは違います。
独特のカレー香辛料の味もしっかりついているんですが
日本人が好むような味付け

FOOD-1
特にナンがもちもちしてて美味い!!!
ナンはこの人が焼いてました!
シェフ
誰かに似てるような...似てないような...(笑)
サフランライス・タンドリーチキンとシシカバブとデザートまで付いて¥1500-
どうしてもカレーが食べたい時はここに決まりですね♪
しかも、今回は先輩がご馳走してくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
先輩、いつもすいません ご馳走様でした♪

あまりに美味しかったのでみなさまにご紹介まで


さて、このブログは釣りのブログでしたよね!本題に戻って戻って。。。
この日の夜、いつものように仕事帰りに
『ちょろっとフィッシングゥ~』

相方は言わずと知れた湾奥の女将 
限られた時間なのでさっさと釣り開始します!
先週、調子の良かったダースミリバー。
満潮から下げにむかっているタイミングでポイントに入ります!
今日も女将にガチンコ宣言されたのですが。。。勿論、受けてたちます

今日はimaのルアーのみで勝負!!!
まずはKO130(チャートバックパール)
いやぁ、バチの時期はカームもいいけど個人的にはKOの方が好きです♪
遠くから見ていてもバチっぽく見えます。

しかし、本日バチ1匹も抜けてません...(泣) 
おまけにベイトも緊張感なく目の前で泳いでおられます...なんで???
勿論、集中力も続かず...次、次。

次はスイムテストしたかったKomomo2!このルアーすごいです!
お尻の振り方、半端ねぇっす(驚) 
波・風強い日は良さそうっす(アピール力)

秋口が楽しみです♪ でも、反応なし(沈)

次、Komomo slim。。。アタリのアの字もありません...(沈)
次、B-太 投げ始めて3投目
 HITっ~~~~~!!!
何故かこの場所、B-太に反応がいいです♪
先週もB-太にバイト!!! いい仕事してくれます♪

が、上がってきたのは...可愛らしいセイコちゃん
B-太
セイコちゃん、遊んでくれてありがとう♪
もっと大きくなって帰ってきてねぇ(笑)


あらら... こんなんじゃガチンコ勝負になりませんや~ん
女将もこの日は全くアタリもなし(沈)
そうこうしてる内にタイムアップと。。。(悲)
こんなはずでは。。。

次回は新規開拓編でお送りしたいと思います(爆)
2009.03.18 | C:18

☆充実した毎日☆
忙しかったここ数日。
仕事もプライベートも充実した毎日。

先日、僕誕生日だったんです♪
かれこれ、指折り数えていくつになったのか。。。

最近、自分の歳がわかりません・・・(爆)

各方面からお祝いの言葉やメッセージ、お祝いの品までいただきまして
本当に嬉しい最高の誕生日となりました♪
皆様、この場を借りて御礼申しあげます。


その中でももっとも嬉しかった1品。こちらです♪
誕生日プレゼント
SPARTAS ◆foojin' Equator 710L ◆
いつもお世話になっているFBさんからの頂き物です!
以前から欲しかった1品。
FBさん本当にありがとうございます♪
こんなに高価な物を。。。
大切に使わせていただきますヾ(^O^;)

今度、一緒に釣り行きましょう。。。


いつやねん、って返ってきそうですが(汗)

その他にもまたまたゲストが。。。
関西は兵庫県からお越しのみっちーさん。
誕生日だと聞きつけて会いに来てくれたのかとおもいきや、

彼は知らなかったようです(爆)

おまけに東京都内で『迷子の迷子の子猫ちゃん♪』
になってたとかなってないとか。。。

まぁまぁ、それはさておき。。。
久々の再会に涙が。。。(ウソです(笑))


仕事が終わりみっちーと銀座夜の街へ。
僕の大好物、パスタを食しに。(誰か美味しいパスタ屋知ってたら教えてください)
そこでも二人は延々と釣りの話。みっちーは基本バス釣りの人。
バスの話になるとしゃべり出したら止まりません。
(誰か止めろぉ~)

って、僕も人の事言えません。。。(笑)

そうこうしてるうちにお店は閉店時刻。
また始発電車なんて事にならないように今晩は大人しく帰ります。

みっちー、ご馳走さまでした♪また遊んでね!!! 
関西での再会を約束して本日は終了。
最後に記念撮影
みっちー
みっちーさんのblog 【日々迷走】 東京で迷走しているようですが。。。
面白いblogなので皆さん一度読んでみてください・・・(ぷっ)

そして翌日。
普通に仕事していると何やら見た事のある人が。。。
makoさんとYoheiさんじゃないですかぁ~
釣りに行く前に寄って頂いたようです。うれすぃ~(>▽<)"
買い物しに来てくれたご様子!
makoさんも本日付けでクランパデビューされました!!! 
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪
makoさん、Yoheiさん、今度は一緒に釣り行きましょうね♪ ここでも1枚。パチり
makoさん
この後、お二人は遠い海の彼方へ行ってしまいました うらやましぃ。。。

釣りの話をしていたので妙に釣りに行きたくなり急遽密かに計画を練り始める。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ---------!!!

釣りいきた---------------------い!!!(声小さいっ)

この際、ロッド振れればどこでもいいです!
そんな気持ちを抑えながら翌日。
出勤してる途中に気付いたんですが何故か右手にはロッド持ってます(爆)
密かに残業にならないよう就業時間内はモクモクと働きます!!!
釣り行く前の段取りの良さは半端じゃありません。
さっさと仕事を終わらせいざ釣り場へ。
出撃メンバーはいつものerimamaちゃん。
(釣行できる時間は2時間です)
晩飯食ってる時間などありません。。。
途中、マックでハンバーガーを買い車中で腹に流し込みます。

現地到着時は満潮いっぱいいっぱい。今から下げに入ります。
erimamaちゃんから『今日はガチンコ勝負よ!!!』

と果たし状を受け釣り開始。


ダースミリバー(隅田川)、久しぶりです♪
中潮とは言え結構潮動いてます。ってか動きすぎってくらい。
とりあえずおいしそうなポイントは全部撃っていきます。。。
しかし、全く反応ナッシング----!?

ライズらしきものも皆無。バチ、アミ、ベイトも確認できません(泣)
あれ、やっちゃったかなぁ~!?!?!?今日も。。。
今日はお魚さんの気配も感じられません。。。(沈)
少しポイントを移動し上から下まで順番に探っていきます。
それでもアタリもかすりもありません。

やばい。。。

せっかく貴重な釣行が台無しに。。。

erimamaちゃんもアタリナッシング 二人でテンション下がりまくり
そろそろ、終電も近づく時間。残された時間はあと30分。
その時、チラッと目に入った小さなストラクチャー。
時間もないし最後に勝負できるのはあそこだけ。

狙い撃ちです!!!

見事、3投目にしてHITっ-------------!!!

ガバガバガバガバガバガバっ!!!

キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
隅田川釣行3
出ました、ランカーセイゴ!!!(爆)

すかさず、着水ポイントを3m右のストラクチャーぎりぎりにルアーを爆撃!!!
正確にキャストしないとストラクチャーの先にある壁に
ぶち当たってルアー玉砕しちゃいます。(怖えぇ~)


着水後、巻き始めと同時に引っ手繰るようなバイト-------!!!

いますやぁ~~~ん、鈴木さん(爆)
隅田川釣行9
なんか口の中からドロドロと得体の知れぬものが。。。バチゲロ!?
隅田川釣行4
久しぶりに鈴木さんとの再会♪

なかなかまともな釣行に行けなった分、この1匹の喜びは大きい。 

まだまだやって帰りたいがかぼちゃの馬車が迎えに来る時間です。 

今度は時間がやばい。。。
駅まで猛ダッシュ・・・・・・・ヾ(  ̄▽)ゞ

あぁ~週末にいい疲れを残しお家へ帰宅する事が出来ました
付き合ってくれたerimamaちゃん、ありがとう♪
今回の釣果は厳しかったけどまた行きましょう。。。

今度は暖かい日にね


来週からもがんばるぞぉ~。。。 なにをやねん(爆)
2009.03.03 | C:24

☆夢の饗宴☆
先日、ブログにも書きましたがナイト行ってきました♪

この日はトッとと仕事を終わらせ待ち合わせ場所へ。

『四国のイケメンアングラー』こと、ガムさん。
『CRAZY”COOL”HUNTER』の若頭、Yoheiさん。
『湾奥の女将さん』 Erimamaちゃん。

そして今回はそこに新たなメンバーが一人。僕がど---してもお会いしたかった人。。。
そうです!湾奥でこの人を知らないとモグリと言われるほどのお方。

あの『鴨の恩返し』で有名な『Totti王子』です!!! 
(感動!!! ナマTotti王子ですよ!!!)

3年以上前からTotti王子のブログ『釣ブロ』
ずっと楽しみに読ませて頂いてました♪

ですが、恐れ多く一度もコメントしたことがなかったんです。
(すいません、いつも読み逃げしてました。。。(爆)ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ )

今回はYoheiさんの計らいにより3年目にしてやっと初対面する事が出来て

超~うれしかったです♪  (*^-゚)vィェィ♪


今回はこのメンバー+Shintaの5人で釣行です♪

さて、早速ベテランの方に連れられて湾奥シークレットポイントへ。
この日は大潮で潮止まりが23:30。限られた時間での釣行です。
数日前もガムさんが何本か上げているとの事でやる気も十分。
丁寧にレクチャーいただく。 (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン。

開始早々、Yoheiさん
釣ってますやん。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
バシャバシャバシャバシャ、足元まできて痛恨のフックアウト!惜しかったです。。。
でもこれで魚はいることが確認できました。一同テンションアゲアゲ♪♪♪
流石です!!! 
ガムさん、Yoheiさん、Totti王子、erimamaちゃん、
みなさんやり込んでいるだけあって上手いです。見てるだけでも楽し~い♪
アピア
Yoheiさんのご好意でご愛用ロッド振らせていただきました。
『アピア Audrey 810L』
『アピア Neon-Knight 83L』
アピアのロッド初めて振らせていただきましたがすごくよかったです。
口では説明できませんが。。。
みなさんも今週末から始める横浜フィッシングショーで是非ご覧になってみてください。
はっきり言って全部ほしいっす

Yoheiさん、大変なものを触らせてくれましたね・・・(笑)
(erimamaちゃん、一緒にお小遣い貯めて買おうね)

この後、またもやYoheiさんが1本掛け、これも手前で。。。(爆)

時間を忘れ釣りに没頭しているとあっという間に潮止まりの時間&終電の時間
今日はここで一旦終了です。
でも、本当に楽しすぎてやばかった!!! 
釣りを通してこんなに充実した楽しい時間を過ごしたのは久しぶりです。
最後にみんなで記念撮影。またこれがカメラ5人分あるから大変大変
集合写真
キャキャキャ、ってみんな子供みたいにはしゃいでおりました。
ホントに今日のこの時間は僕にとって夢の饗宴でした♪
皆さん、ありがとうございました!!! そしてこれからもよろしくお願い致します。

ガムさん、ちゃんとお家帰れましたか?また、東京へ遊びにいらしてくださいね!
待ってま----------す♪

2009.02.11 | C:12

『物欲旺盛』、Shintaです!

最近、各方面から『釣りに行けないストレスを買い物で発散する駄目オヤジ』とか
『自分の欲求を満たすためだったらなんでもする駄目な大人』だとか
世間ではいろんな風評が飛び交っておりますが・・・

すいません、その通りです・・・(^O^;)
わたくしの脳ミソ一色で染まっておりまして。。。(うそこ調べ)
Shinta脳ミソ
誰か僕を止めてください。。。(爆)
でも、欲一色ってすごくないですか?当たっているような気もしますが。。。(泣)

さ~て、今日も一日よ~く仕事頑張りました♪
おつかれ~
って事でアフターは行きますよ~釣りへ!!!
ってこの人、本当にちゃんと仕事してるんですかね???
してますっ、多分・・・!?

早足でお家へ帰宅。さっさと夕食を済ませいざ海岸へ。
とはいえ、海岸までチャリで30分ですよ・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
現地に着いた時には汗だくです
遠過ぎ・・・

さすが、1月。
5分で汗も引きやっぱりさぶいです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
完全武装してないと凍死します。。。
完全武装
久々のシーバスゲーム!!! 
今夜は楽しみますぞぉ・・・わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

灯台近くに目を付け明暗の境を狙います。。。
が、すごい~爆風と爆波~
潮もほぼど干潮に近い状態で。。。釣り続行不可能な感じでございます・・・(泣)
1時間ほど近辺を打ち続けましたが全くの無反応。。。
今日も(沈)の予感。
少し移動し次は橋の上から攻めます。1度だけルアーにアタックしてきたセイコちゃんがいましたが
軽くチュー( ̄ε ̄@)して帰られました。。。

ハイ、
お約束通り(撃沈)ですた。(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


まっ、1月こんなもんですね・・・

もちろん、帰りは30分チャリこいで帰りましたけど・・・なにか・・・
また懲りずに行きま~す。。。(爆)





2009.01.18 | C:8

☆ラン&ガン!!!☆
ここ数ヶ月、完全におさかなを見失ってるShintaでございます・・・(爆)
みなさま、おつかれさまですヾ(^O^;)

仕事を終え行ってきました東京湾奥釣行!!!
へっぽこメンバー4名で・・・(内2人はプロスタッフです)
今日は朝までラン&ガン♪です!
(すいません、カッコいい言葉を使ってしまいました(^O^;))


まずは東京湾と言えば誰もがしっている芝浦運河
4名様でのご釣行なので早速、ポイント取りで、もめ始めます(俺が俺が状態・・・)
仕方ありません。みんな殺気立ってますから・・・(爆)
殴り合いの末、何とかポイント配置が決まり釣り開始です(^O^*)
橋の下、明暗部、ヨレなどのポイントを探し丁寧に上から下まで打っていきます。
しかし、無反応。それもそのはず、止まってますから・・・
今夜は大潮周りでPM10:00で潮止まり。そこから上げに入ります。
上げ潮によって湾口から別のベイトフィッシュに付いて来るさかながターゲットですが
教科書通りにいかないのが釣りの楽しいところ。
ボラボラちゃんなら100万匹くらいおるのに・・・
ノーバイトが30分続き早々移動。ラン&ガン!!!ですから。。。

車で5分ほど行ったところに良さそうなポイント発見。
常連さんらしき先行者あり。期待が高まります!

Shinta  こんばんは。いかがですか?

常連Aさん  いや、今日は渋いねぇ~潮止まり寸前に58cmが1本だけ釣れたよ!

Shinta  そうですか、じゃぁ少しだけ失礼して横で投げさせてもらいます。

常連Aさん  ここはいるところは決まっているからそこだけ狙えば何とか捕れるよ。
         しかし今日はだいぶ叩かれてるみたいだからもうおらんかも・・・


Shinta  どの辺ですか?うんうん、わかりました。

3分後、橋の下から声が・・・

常連Aさん  喰ったぁ~!!!

ガバガバガバガバガバっ!!!

Shinta  えっ、釣れたんですか???(暗闇でよく見えないが音はすごい)

しばらくやり取りされて上がって来たのは60UP!しかも腹太っ。
しっかり、私がタモ入れさせていただきましたけど・・・なにか・・・(^O^;)
挙句、記念撮影までお手伝いさせていただいて常連Aさんは気分よく♪お帰りになられました・・・(爆)
御礼にとポイントを譲ってもらいましたが

もう、さかなおらんやないかいっ!!! (爆)

そらそうです。さかなのいるポイントを譲ってくれる奇特な釣人はいません・・・(沈)
そんなこんなしてるうちに他の3人も同ポイントに集合。
さかな見た瞬間から全員の目の色が変わり20mくらいしかないポイントで
4人同時に竿振ってますけど・・・(間隔狭すぎ(^O^;))
結局、ここもノーバイト。さっさと移動です。なんせ今夜はラン&ガン!!!ですから。。。

その後、芝浦運河から豊海水産埠頭→東雲水門付近→新木場→若洲と移動。
これだけ回ってバイトがあったのは新木場の貯木場付近で1回だけ。
しかもいいサイズだったのに途中でお帰りになられました・・・
ヒットルアーは【BR@ST】ハッピーレモン!もう少しでハッピーになれるところやったのに。
残念ですた・・・(沈)

さすがの釣りバカメンバーも疲労がピークに・・・(もうみんな年ですから)
結局、人の釣ったさかなを見て悔し涙をのんで帰る事に・・・(>▽<”)
4人行って坊主はないでしょ・・・まっ、むずかしいから面白いんですけど・・・(苦笑)


いよいよ本格的にシーバスシーズン突入の季節ですね!
みなさんも秋の夜長をラン&ガン!!!して楽しんでみてはいかがでしょうか。。。

あっ、夜が明けてきたぁ~(^O^;)
若洲
2008.09.29 | C:6
