--.--.-- |

☆さすが・・・☆
ブラックバス1

バスプロの『makoさん♪』とご一緒させていただきました。

行き先は『秘密の野池』 

ドキドキします! 初めていくとこは気分も新鮮


ブラックバス2

『Real B Voice』がめっちゃ似合っています

師匠、めっちゃ釣ります!!!!! さすがバスプロ!!!!!
相当数釣ってました。

ところであたしはといいますとお決まりのボ ・ ウ ・ ズ!!!

3バイト3バラシ。。。(泣)

内、1匹はいいサイズだったような。。。多分!?

不眠不休でお付き合いいただいたmako♪さん、運転お疲れ様でした&こんな僕に付き合ってくれて
ありがとうございました。感謝感謝です!!! (^人^;)

是非、またお供させてください。よろしくお願い致します。


2009.06.18 | C:4

☆シルバーチップ☆
シルバーチップ

朝から行ってきましたバス釣りへ('▽'*)ニパッ♪
初めてのところで釣りするのは新鮮な感じ♪
お気に入りのシルバーチップでちびバスGET♪

来週も遊んでくれるかな!?
2009.06.10 | C:8

正月早々行って参りました。2009年初バス釣り大会!!!

しかも、フィールドは大阪南部のとある野池。
まっ、簡単に言うと帰省ついでに強引に釣りの予定組んじゃいました的な(^O^;) はははっ。

同行していただいた方はスーパーガイドで名高い
『野池番長・疑似餌人さんです♪』
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪

しかしながら今回は店長のテリトリーではなく全く未知の場所(野池)へ。
全くもって現状などわかるはずもなく的な・・・感じで・・・

それに加えてもちろんこのお方、
ウルトラビッグマグナムスーパードドンパ級
超多忙な方でして
『迎えにいけるのがおそらく2時半頃やと思うわっ。』って
えっ、・・・(*_*;) 昼じゃないですからね・・・深・夜・2・時ですからね・・・(笑)
死ぬかも・・・普通に考えたら凍死しますよね・・・(爆) はははっヾ(^O^;)

でも、そんな忙しくても付き合ってくれる店長が僕は大好きです!!!

家で釣りビジョンを見ながらしばらく待つことに・・・
するとわりかし早くに携帯がぶるるるるるぅぅぅ。
あと、10分くらいで到着しますとの連絡が。さっさと仕度をして家を出る。
家の前に車が止まり『あけましておめでとう』ってドアを開けた瞬間、
そこにいたのはみっちーこと、みっちーでした。(もちろん、初対面です Wao~!!!)
実は僕が帰省するということで店長がみっちー氏に声をかけてくれていたらしく
わざわざ遠路はるばるこの釣行のためだけにおいでいただいたみたいで。
恐縮で~す!!!
みっちーと言えば2008年クラブゲッツのKINGの座を
もぎ取ったカリスマアングラー
mixiではマイミクさんになってもらっていたのですが逢うのは初めてでして
感動です(>▽<)" 
目の前にキングが・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
夢を見てるような錯覚に・・・

もちろん、釣友に悪い人はいません。
すぐにお友達にワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!
テンションの上がった3人はもう誰にも止められません(暴走)

早速、お目当ての野池へ。
3分後現地到着。新年初釣りと出会いに感謝して
ハイ、チーズ(古っ)
パシャ!記念撮影致しました↓↓↓
クラブゲッツ2009
2009年クラブGet's始動です!!!
私、ハナガラデニムとあだ名を付けられていますが・・・??? 
まっ、えっか(^O^;)

さっ、前おきが長くなりましたが3人で釣りを開始します♪
誰が一番最初に釣り上げるか?気になるところです・・・
が、その前に生命反応が全く感じられません、この
池の半分がどシャローで残り半分は結構水深もあります。
トップバッター、もちろん実績の高いシルバーチップから攻めます。


(@^▽^)/~~~~~~~~~~~~~~~~◇


1時間、2時間、時間だけが過ぎて行きます。
最初はわいわいガヤガヤやっていたのですが
だんだん、集中力が・・・・・・・眠気と寒さで・・・
休憩をはさみ朝方まで頑張りましたが結果坊主したっ!!!
まっ、僕は慣れっこなんですが店長もキングもアタリすらない状態。
そらぁ~釣れませんわぁ~。ってか魚いないんかな?この
数年前は結構おさかなくんいたんですけどねぇ~(^O^;)
店長、みっちー、どもっ、すいませんっ!!!


自然相手ですからこんな時もありますよね。。。
ってお前が言うなって。。。


どもっ、すいませんっ!!!

また、店長、みっちー氏との再会を約束してその日の釣行は

終了~~~♪

春が来たらまた行きましょうねぇ~♪

おつかれしたっ!!!




2009.01.09 | C:8

☆ラン&ラン☆
やっと10月の多忙生活から一息。
行ってきました!!! バスちゃん 求めていざ西へ。
ラン&ラン

今回、お付き合い頂くスーパーガイド 『ギジェットさん♪』と共に。
そう、今回の釣行は【ザ・ 野池巡り】
お題は40UP捕獲という事で二人とも気分はルンルンです♪足元ランランです♪
ルンルン♪
二人ともあまり寝てません・・・テンションが変な方向へ・・・!?(怪しい)
久々の野池釣行に二人ともキャッキャッ(>▽<)”大騒ぎです(^O^;)
道中、デカバスキラーのみっちーさんから電話が鳴る。
最近の状況などを少しアドバイスいただき早速、例の野池へ到着。
釣り始める事、数投目にいきなりバイト!!!
今日はワームやラバジなどは一切使いません。ってか持ってきてません。
強気な釣りで攻めていきます。(関東では考えられませんが・・・)
いきなりバイトしてきたのはかわいらしい26cmの小バスちゃん・・・
(あまりにかわいらしかったので写真撮るの忘れてました・・・)
その後、ギジェットさんにもバイト!!! いきなり40UP捕獲です!
バス43cm
その後もバイトが続き、ようやく僕にもバイト!!!
バス40.5cm
何とか40UPゲット!!!

バス40.5cm-2

とりあえずこれで何とかお題達成です(祝)

てか、このブログ始まって以来、初めてさかなの
写真がぁあぁぁあぁぁ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
みなさんの期待を裏切るべく・・・この事実。

やっぱり関西は最高やぁ~~~♪♪♪
まだまだいきますよぉ~ おりゃ~!!!
バス42cm
お次は42cmゲット!!!
その後も野池を何箇所か回り最後にはTOPでも出ましたぁ~♪
(小バスちゃんでしたけど・・・) 
ほんまにおもろいわぁ~ 
あはは*´∀`)*´∀`)*´∀`)


かなりラン&ランしましたが満足満足!!!
ギジェットさん、ありがとう(感謝感謝)
今回、頑張ってくれたルアーはシルバーチップ ミッドナイトSP。
今、一番の溺愛ルアーになりました・・・(爆)
2008.11.07 | C:10

☆江戸川釣行☆
坊主王子また懲りずに行ってきました江戸川釣行。
先に言っておきます!今日も坊主ですヾ(^▽^;)
もう恐いもんないなっ・・・
ブログのタイトル変えよっかな(^O^;)
FunToFish→→→FunToNoFish どうやこれ?違うかっ???

さて、江戸川も見てる限りはすごく雰囲気はいい所なんですけど
肝心のおさかなの姿は全く見えません。
軽く今日のポイントをご紹介。
江戸川1

江戸川2

江戸川3
雰囲気はそれなりに良さそうでしょ。でも釣れないんですねぇ~(泣)
とりあえず、今日はTOPで遊ぶ時間が多かった。
中層クランクも持って行ってたんですが、やはり根掛り多くて断念。
ワームでネチネチネチネチネチネチネチやろうかなとも思ったんですが、
気分が乗らずワームやめ~。
で、あまりの釣れなさに途中からシーバス狙いに変更します。
時折、ガバっ。って出るんですよね!圧倒的にさかなの個体数は少ないと思いますが・・・
岸際から橋ゲタ目掛けてミノーをびゅんびゅん投げておりました♪
1回だけアタリが出て軽めに合わせを入れるとウロコが1枚。テロ~ん。残念!
それからも頑張って投げておりましたがその後はノーバイト・・・
やっぱり通わな釣り方もわからんなっ。
そんなこんなでそろそろ帰ろうかとしていた時、後ろから

一人のおっさんが・・・

おっさん  お兄ちゃん、何釣ってるんやっ。デカいの釣れるんか?

Shinta   うわ、変なおっさんや。あんまり相手せんとこ(¬¬;)ぇ?! (橋の下にお住まいの方や)

おっさん  お兄ちゃん、使ってんのこんなんかぁ。(スーパーのレジ袋からミノーを取り出す)

Shinta   えっ、そうや。それに似たやつ使ってるけどそれが・・・

おっさん  じゃぁ、これお兄ちゃんにあげるわ。

Shinta   えっ、ええよ。(チラッと見えたのが綺麗なミノー。しかもSMITHのSARUNA。)
       ※シーバス用の重心移動するフローティングミノーです。

おっさん  ええよええよ、あげるから使いぃ。もう1本あげるわ。

Shinta   えっ、ええの、じゃぁもらうで。ありがとう♪

おっさん  おいちゃん、いつもここにおるからなぁ、いつでも遊びにおいで。

Shinta   うんうん、わかった。って

誰が遊びにいくねん、ボケっ!!!

だいたい何であんたがそんなもの持っとんの???
おそらく誰かが忘れて帰った釣具をおいちゃんが保管し釣具をエサにして
御礼に釣ったさかなをもらおうとしてたのではないか。と思われる・・・
SARUNA
SARUNAをもらった事は嬉しかったがもう声かけないでください。
おっさん・・・(爆)
もうしばらく江戸川釣行ないなっ!
2008.09.25 | C:12
